セブン-イレブン みどりの基金 一般財団法人セブン-イレブン記念財団 トップページよくあるご質問ユーザーガイドサイトマップ
セブン-イレブン記念財団について活動のご紹介公募助成Let's ボランティア
公募助成
公募助成の仕組みと考え方
助成に関してよくあるご質問
専用申請書
公募助成決定団体
公募助成決定内訳
過去の公募助成先一覧
助成先のご紹介
これまでの公募助成結果
文字サイズ
助成制度

助成の仕組みと考え方

セブン‐イレブン記念財団の「環境市民活動助成」は、お客様がセブン‐イレブンの店頭募金を通して、地域の環境市民活動を支援する助成制度です。助成対象は、日本国内の団体および活動です。

1:地域のセブン-イレブンで募金をお預かりしています
セブン-イレブン記念財団は、日本全国19,044店(2016年8月末現在)を超えるセブン-イレブン店頭の募金箱に寄せられたお客様からの募金をもとに、環境市民活動支援、自然環境の保護・保全、災害復興支援、広報の事業領域を設け活動しています。
2:募金を地域に還元しています
「環境市民活動助成」では、お客様から寄せられた募金を、環境をテーマに地域に根ざした活動をしている市民団体にお届けし、その活動の成果を地域に還元しています。当記念財団の助成制度は、地域のお客様が募金を通して、地域の環境活動を支援する市民参加の社会貢献の仕組みです。
3:市民主体の地域社会の 実現を目指します
当財団の助成制度は、地域の環境問題を地域の市民が主体的に解決するために、さまざまな角度から支援し、市民主体の地域社会の実現を目指しています。
◆2017年度の環境市民活動助成
活動助成
NPO基盤強化助成
緑化植花助成
清掃助成

地 域 社 会
fig.仕組みと考え方
環境市民活動に必要な経費を1年間支援します。
助成期間内に事務所費・人件費などの財政基盤を安定的に確保できる自主事業を構築・確立し、自立した活動ができる環境NPOを目指す団体を、原則3年間継続して支援します。
緑と花咲く街並みをつくる活動を1年間支援します。
ごみのない環境をつくる活動を1年間支援します。


このページの先頭へ
ご利用にあたってプライバシーポリシー
Copyright(C) 2000-2016 Seven-Eleven Foundation All Rights Reserved.