セブン-イレブン みどりの基金 一般財団法人セブン-イレブン記念財団 トップページよくあるご質問ユーザーガイドサイトマップ
セブン-イレブン記念財団について活動のご紹介公募助成Let's ボランティア
市民の環境活動をサポート
自然環境を守る
地域の環境を美しく保つ
広報活動
災害復元支援事業
東日本大震災復興プロジェクト
東北に緑を!セブン-イレブンプロジェクト
支笏湖周辺台風災害・復興の森づくり
三宅島緑化プロジェクト
支笏湖周辺台風災害・復興の森づくり
地球温暖化防止活動
文字サイズ
活動のご紹介

支笏湖周辺台風災害・復興の森づくり
植樹参加の皆様へのお願い
復興の森づくり植樹活動に、ご参加ありがとうございます。
皆様には、安全な植樹活動を楽しく行っていただけますよう、いくつかの注意点とお願いを下記の通りご案内いたします。


事業の概要
1.
植樹方法は、植樹指導員が説明・指導いたします。
植樹指導員が植樹区画に到着するまで、植樹は開始しないでください。
2.
植樹は植樹指導員の指導・指示に従ってください。
3.
植樹フィールドは一方通行です。
①ガイドウォークに参加される方は、植樹が終了してから移動してください。
② 特別車両・緊急車両については、逆走をする場合がございます。
4.
植樹フィールドは国有林内です。
①飲酒・バーベキュー等はできません。
② タバコは、確実に携帯灰皿に入れ、処分をしてください。
5.
ハチの巣を見つけた場合、決して近寄らず、すみやかに植樹指導員に連絡してください。詳しくは「森の育て親ハンドブック」を確認してください。
6.
ゴミは各自でお持ち帰りください。
帰宅後、各自治体のルールに則り、処分をしてください。
7.
トイレの台数に限りがございます。皆様で気持ち良く使用してください。
また、混雑が予想されますので、小さいお子様がいらっしゃる場合は、余裕をもって、移動をお願いします。
8.
お食事・休憩は、植樹区画でなさってください。
9.
怪我や体調が優れない場合は、植樹指導員に連絡をしてください。
10.
植樹が終了しましたら、植樹指導員に連絡をしてください。まだ植樹の終わっていない団体のお手伝いをお願いする場合がございます。その節は、ご協力をお願いいたします。
11.
お送りしたアンケートにご協力をお願いします。



このページの先頭へ
ご利用にあたってプライバシーポリシー
Copyright(C) 2000-2015 Seven-Eleven Foundation All Rights Reserved.