セブン-イレブン みどりの基金 一般財団法人セブン-イレブン記念財団 トップページよくあるご質問ユーザーガイドサイトマップ
セブン-イレブン記念財団について活動のご紹介公募助成Let's ボランティア
市民の環境活動をサポート
自然環境を守る
地域の環境を美しく保つ
広報活動
災害復元支援事業
東日本大震災復興プロジェクト
東北に緑を!セブン-イレブンプロジェクト
支笏湖周辺台風災害・復興の森づくり
三宅島緑化プロジェクト
支笏湖周辺台風災害・復興の森づくり
地球温暖化防止活動
文字サイズ
活動のご紹介

支笏湖周辺台風災害・復興の森づくり
2012年7月7日(土)「セブン-イレブンの森」(支笏湖周辺台風被災地)下刈り実施!
猛暑の中での活動、お疲れ様でした
7月7日(土)27℃の炎天下の中、セブン-イレブンの森づくりの取り組みとして、支笏湖周辺の台風被災地で下刈りを行いました。猛暑の中、北海道地区オーナーさんと本部社員合計74名が参加して、玉のような汗を流しながら活動を行いました。今回は、6年前に植林した場所で行いましたが、成長した苗木を見ると下草刈りが必要なことがよく理解できます。
腰をかがめての慣れない姿勢での作業は大変ですが、苗木の成長を願い、やりがいを持って取り組みました。作業を終えたときは、参加者全員清々しい達成感を味わえました。
今年5月に植林した苗木は少し成長しているようです。植林とそれに伴う下刈りと毎年継続して行い、セブン-イレブンの森づくりに継続して取り組んでまいります。
ここはまだ草がぼうぼう
僕たちの後に草はない


このページの先頭へ
ご利用にあたってプライバシーポリシー
Copyright(C) 2000-2019 Seven-Eleven Foundation All Rights Reserved.