「高尾の森自然学校」では、森林ボランティア体験、野鳥観察会、草木の観察会、クラフトワークショップなどのプログラムを開催しています。個人でもグループでも参加できます。お気軽にお問い合わせください。みなさまのご参加をお待ちしています。

2020年(令和2年)5月プログラム 開催中止のお知らせ

※新型コロナウイルスの影響により、以下のプログラムは開催中止となりました。楽しみにされていた方には大変申し訳ありませんが、どうぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。          尚「絵本の森を探検しよう!」に関しまして、秋頃に開催を検討しております。詳細につきましては、ホームページにて改めてお知らせいたします。ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

日 時 プログラム名 内 容 申込締切 詳 細

5月2日(土)、5月3日(日)

9:30~15:00

※2日間とも同一の内容です。

    途中入退場自由。

絵本の森を探検しよう!

開催中止

子どもとの自然体験を絵本からはじめてみませんか?森の不思議やドキドキの探検、木漏れ日の中の絵本読み、森の材料を使ったクラフト、マシュマロやパン焼きなど、楽しいこといっぱいでお待ちしています。

4月18日(土) Download
ちらし・申込書

5月10日(日)

8:30~11:30

はじめてのバードウオッチング-夏の回-

開催中止

新緑の高尾の森に響き渡る野鳥のさえずりを楽しみませんか?さまざまな野鳥の特徴を学んで、遠い南の国から繁殖のために飛来したキビタキなどの夏鳥を観察しましょう!

4月26日(日) Download
ちらし・申込書
●参加対象者
「絵本の森を探検しよう!」:未就学児、小学生とその保護者
「はじめてのバードウオッチング」:小学生以上※小学3年生以下は保護者同伴
●申込方法
各プログラム開催日の2週間前までに、申込書をメールかFAXでお送りください。
【必要事項】代表者の郵便番号・住所・電話番号・FAX番号、参加人数と参加者全員の氏名※応募者多数の場合は抽選となります。
●申込書
「プログラム参加申込書」コーナーの申込書か、チラシ裏面の申込書にご記入ください。
●申し込み先
「高尾の森自然学校」(運営:一般財団法人セブン-イレブン記念財団)
〒193-0821 東京都八王子市川町705-1
TEL 042-673-3844   FAX 042-673-3945
E-mail takao-sizengakkou@7midori.org
URL