「高尾の森自然学校」では、森林ボランティア体験、野鳥観察会、草木の観察会、クラフトワークショップなどのプログラムを開催しています。個人でもグループでも参加できます。お気軽にお問い合わせください。みなさまのご参加をお待ちしています。

2021年2月プログラム参加者募集中

※新型コロナウイルスの影響により、プログラムが中止となる場合がございます。中止の場合は   ホームページにてお知らせいたします。また、申し込まれた方には個別にご連絡いたします。

日時 プログラム名 内容 対象/定員 詳細

2月13日(土)
9:30~12:00

森づくりワークショップ

高尾の森自然学校の森を通じて、森づくりの基本を学び、森との関わりなど感じてもらいます。
森づくりをする目的、安全管理、森の機能や直接的な癒し効果などを考え、そして実際の伐倒体験を通して学びます。見て、さわって、感じる森づくりWSです。
さあ森に入ってみましょう!!

小学5年生以上 /10名

Downloadちらし・申込書

2月21日(日)
午前の部
9:30~11:30
午後の部
13:00~15:00

※午前午後とも同一の内容です。

高尾の森の野生動物しらべ

高尾の森にはたくさんの野生動物が暮らしています。森の中や草地で足跡や古い巣穴などを観察しながら野生動物が森の中でどのように暮しているのか学びましょう。また石膏を使って「足跡標本」を作ったり、センサーカメラを確認したりして、動物たちの様子を見てみましょう。

小学生以上 /10名

※小学3年生以下は保護者同伴

Downloadちらし・申込書

 

【申込方法】 申込締切日はプログラム開催日の2週間前までです。
申込書に必要事項をご記入の上、高尾の森自然学校宛にEメール・FAX・郵便のいずれかの方法でお送りください。※応募者多数の場合は抽選となります。
〇必要事項〇
代表者の郵便番号・住所・電話番号・FAX番号、参加人数と参加者全員の氏名・ふりがな・年齢・性別
【参加申込書】 上記のチラシ・申込書、もしくはプログラム参加申込書をダウンロードしてご記入ください。
【申し込み先】 「高尾の森自然学校」(運営:一般財団法人セブン-イレブン記念財団)
〒193-0821 東京都八王子市川町705-1
TEL 042-673-3844   FAX 042-673-3945
E-mail:takao-sizengakkou@7midori.org

新型コロナウイルス感染症対策について、ご協力のお願い
新型コロナウイルス感染症対策として、以下について、ご協力をお願いいたします。

➀参加者ご本人またはご一緒に参加される方に発熱(37.5℃以上)、咳・咽頭痛の症状がある
 場合は、参加をご遠慮ください。

②当日は参加者全員に対し、手指の洗浄・消毒、マスク着用と受付時に検温のご協力をお願い
 いたします。※万が一発熱が確認された際、参加をご遠慮いただく場合がございます。
 ご了承ください。

③他の参加者との距離を十分確保してください。また活動の際、道具類の共有はしないよう
 お願いします。