おかげさまで設立30周年
ご支援ありがとうございます

お祝いメッセージ

公益財団法人ボーイスカウト日本連盟 理事長 水野 正人

水野 正人(公益財団法人 ボーイスカウト日本連盟 理事長)

セブン-イレブン記念財団が、創立30周年という記念すべき節目を迎えられましたことを心からお喜び申し上げます。

貴財団は、長きにわたり日本の環境活動の取り組みを支える助成事業に加え、「セブンの森」を始めとする環境事業などに取り組まれ、国内の環境保護保全に多大な貢献をされています。これもひとえに、セブン-イレブン加盟店や本部、そして地域の皆さまが一体となって環境をテーマに社会貢献活動に取り組まれてきたセブン-イレブン記念財団の皆さまのご尽力のたまものであり、青少年育成に携わる私どもとして、改めて敬意と感謝を表する次第であります。

社会情勢としても激動の時代、地域社会に対して当たり前のことができない、非常に厳しい時代が到来する中で、昨年2022年、私どもボーイスカウト日本連盟は、循環型社会を目指す環境アクション「プラごみバスターズ大作戦」を行い、環境課題の解決と学習の機会として、地域店舗や本部、財団の皆様とともに地域清掃活動を実施できたことは大変光栄でありました。当連盟としましては今後も継続して、皆様と手を携え、水も森も豊かな未来に向けて共に歩みを進め、財団の掲げる“地域に根差した社会貢献活動”に取り組む所存です。

結びに、セブン-イレブン記念財団のますますのご発展と皆様のご健勝を祈念いたしまして、お祝いの言葉といたします。

未来へつなごう